あっさんのゴルフ・ファッションブログ

初心者から始めて1年間でスコア70台達成に成功/現在のベストスコア75/都内国立大学生/ゴルフ初心者・ファッション初心者に役立つ情報を発信していきます

MENU

大学生諸君!彼女が欲しいならMBさんからメンズファッションを学べ!漫画もあるぞ!(ゴルファーにもオススメ!)

こんにちは、あっさんです。今回は、「大学で彼女が欲しいけどファッションに自信が無い…」と考えている男子大学生や、「ゴルフ中のファッションに自信が無い…」と思っている社会人にMBさんを紹介しようと思います。

 

 

www.youtube.com

twitter.com

 

 MBさんはファッションアドバイザーです。複数のファッション本・テレビ番組において分かりやすいファッション理論を紹介しておられます。

 

なぜ僕がMBさんのファッション理論をオススメするのかというと、自分が大学入学したてのころにMBさんのファッション理論に救われ、人生初の彼女をゲットすることに成功したからです。

 

 

 

彼女が欲しいけど、ファッションが分からない!

 

「カップル いらすとや」の画像検索結果

大学一年生の夏、自分が気になっているクラスの女の子と複数人で遊びに行く約束を取り付けることができました。

 

それまでの僕は典型的ながり勉オタクであり、ファッションのフの字も知りませんでした。持っている服は基本、親に買ってもらったものばかりです。

 

そんなわけで、当時の僕はかっちょいい服など持っているわけもありませんでしたが、気なる女の子の前でバシッと決めるためにも、ファッションのことをネットで調べ始めました。

 

 

漫画で分かりやすいファッション理論

web-ace.jp

そんな中出会ったのが、MBさんが監修した漫画「服を着るならこんなふうに」でした。

 

主人公に面白いほど共感できましたし、漫画で紹介されているファッション理論のわかりやすさ。

 

「これだ!」と感じた僕は、まずは漫画を読み込みました。

 

記事を片っ端から読んでみた

漫画を読み終えたのちに、様々なネット上の記事を読み込みました。

www.neqwsnet-japan.info

nikkan-spa.jp

MBさんのファッション理論を取り扱った記事は幸いなことにネット上に無数に存在していました。

 

「とりあえず片っ端から読み込んでみるか!」と記事を読みふけり、とにかく理論を頭に叩き込んでいきました。 

 

 

ファッションをとりあえず真似してみた!

理論を頭に叩き込んだ後は、理論実践です。

 

しかし、楽をしたかった自分は

 

「MBさんが紹介してる服を1セット買ってしまえばいいのでは?」

 

という発想に至りました。

 

そして、最終的には下の記事を参考に服を買いそろえました。(その頃はちょうど夏でしたので)


webnewtype.com

 

 

一万円以内とお手頃価格ですし、実際に店頭で試着してみると、鏡の中には見違えるようにオシャレな自分がいました。

 

 

ファッションばっちり!結果は…?

さて、迎えた当日。

 

その日のコーディネイトに自信があった僕は、気になる女の子と積極的に会話することができました。

 

仲が急速に深まるのを感じましたし、解散した後にラインを交わす中で、その子からは「今日の服、かっこよかったね!」と言ってもらうことに成功しました。

 

頑張ってよかった!

 

その後もその子とデートを重ねていきました。(もちろん、服はMBさんを参考にしてました)

 

最終的にはその子と付き合うことができ、人生初の彼女を作ることに成功しました

 

「カップル いらすとや」の画像検索結果

 

MBさんの理論に出会っていなければ、彼女を作ることのできない貧しい大学生活を送っていたことでしょう。

 

まとめ

そんなわけで、彼女の欲しい男子大学生や、もちろん社会人の方にもMBさんのファッション理論を強くお勧めします。ゴルファーの方も、MBさんの理論を頭に入れておくだけで見違えるようにかっこよくなること間違いなしです。