あっさんのゴルフ・ファッションブログ

初心者から始めて1年間でスコア70台達成に成功/現在のベストスコア75/都内国立大学生/ゴルフ初心者・ファッション初心者に役立つ情報を発信していきます

MENU

山本道場が目からウロコだった話

こんにちは、あっさんです。今回は山本道場が目からウロコだった話をします。

 

自分は、スイングをGGスイングに改造していました。GGスイングは、主にフジモンティさんのインスタ・YouTubeを参考にしていました。

 

 

しかし、何度やっても、たまに上手く打てることはあっても継続的にナイスショットすることはできませんでした。これが、自分が現役だった頃の話です。

 

さて、現役も退き、卒論をやりながら練習をしていく中で、YouTubeで動画を漁っていたところ、山本道場を見つけました。

ダメ元で山本道場の動画を見漁るとこのような動画を見つけました。

 

趣旨は、バックスイングでへそを左に、切り返しでへそを右に向ける、というもの。

「とんでも理論や」

見た瞬間はそう思ってました。ただ、物は試しということで練習場で試してみることに。何度か素振りをしたのちに、ハーフスイングで球を打ってみるとバシッと分厚い当たり。「・・・!?」

GGスイングでは無かった強い当たりが出ました。

その後、気が済むまで同じ打ち方で練習を続けたのですが、まあ上手く打てること。

目からウロコとはこのことです。

ただ、山本師範も言っていたのですが、腹直筋が痛い痛い(笑)

ちゃんと体幹で打てている証拠ですね。

しばらくはこのスイングを継続しようと思います。

では。